1週間以上風症状が続いて
薬を飲んでも良くならず・・・・。

三連休は、とにかく寝れるだけ寝よう・・・と
毎日8時間睡眠

昼間もゴロゴロ過ごした。


こんなことはめったにない



今週の土曜日はお休みをもらう予定にしているから
4日間仕事に行けばいいんだけど
この4日間がけっこうピリッとしていかないとっていう4日

頑張れ~、私って自分で自分を応援する

4年目の30年度があと3カ月を切った。

今年はもう出来ていないことが許されなくなる年だと
自分自身で分かっているし、どんどん変わっていかないといけないと思うと気持ちが焦るな~

でも焦りも必要だって、この頃は思うんだな・・・。
焦らないと出来ないことも多いしね。


心が焦っていても
顔は笑って、やることは丁寧に

そんなこと無理か・・・・。だけど
「やってやる~」って
本気で思っているのです(笑)



皆さんご存知かどうかわかりませんが
障害者施設といっても
私たちの施設のように定員が20名の施設もあれば
倍ほどの定員の所もあるし
もっと大きな施設もあって

人数だけをとってもそれぞれに
良い所とそうでない所があって
人によって大勢の所が合う人もあれば
合わない人もあるから、選ぶ時には重要な部分でもあります。

最初だから始めやすい小規模多機能型の20名の施設から始めた私たちだけど
やってみて分かったことは、小規模事業所を必要としている方が多いということです。


最初の一歩や
次につながるリハビリのような時間を過ごすのには
小さな場所が合うな~って感じます。

舞鶴に、もっともっと小規模の施設が増えたら
無理なく最初の一歩を踏み出せたり
つまづいても
また始めやすくなるのになって感じます。


だから私の
次の夢(目標)も自然と出てきました。
だから頑張りたい

とにかく今は
風邪を治さなくては・・・