毎年取れるんです~

我が家の前の空き地で
DSC_0270
















仕事から帰って、ヒロトと一緒に

ちょちょっと取って1人一握りずつ
DSC_0271

















重曹がなかったので、ネットで調べて家にあるもの(小麦粉と塩)であく抜きをして

炊いていただきました~(美味しかったよ~



春ですね~




あっ、そうそう

昨日はヒロトの家庭訪問があって、先生といろいろお話しました。

と言っても、5年生からの持ち上がりなので気心しれた先生との会話

ヒロトをネタにずっと笑ってました



だけど先生が

議長の演説とても良かったです。

文章は変なところもあったし、言いたいことがまとめられていた訳ではないけど

気持ちがものすご~く伝わって

他の先生たちもすごく良かったって言ってくれましたって

言われたところまでは良かったのですが・・・・、


もう本当に涙が出て・・・・・、って

家庭訪問で先生にウルウルされてしまいました


わ~、もう

こんなふうにヒロトのことを思ってくれる先生に

今年もお世話になれるなんて嬉しいわ~って

安心できました





ちょっと余談だけど、この演説の後日談  

一緒に空手をやっている、一つ下の女の子からも

「すっごいカッコよかった~。堂々としとって、よかった~」って褒めてもらって・・・・

本人大照れ   母ビックリ




まだまだどうしようもない甘ちゃんだけど

外では案外頑張っているようで。

それでいいのかなって思える出来事でした。