明日、送辞を読むナナセ
練習中   
(生徒会会長さんです)
DSC_4105

































児童会の候補者に推薦されて
立会演説会の練習をしているヒロト (ちょっと意外)



二人とも頑張ってます!



だけど、ちょっとビックリしたことが・・・・。

ヒロトの演説の内容



「低学年の頃
一人ぼっちで寂しい思いをしている時
一緒に遊ぼうと声をかけてくれた友達がいて
嬉しかった

ぼくもひとりぼっちの人をなくして
みんなで楽しく遊べるようにしたい」

と書いていたこと。



学校でそんなことがあったなんて全然知らなかった・・・・。
確かに、自分から声をかけて活発に遊ぶ子ではないからな・・・・
想像できる。

だけど、友達に優しくしてもらって
自分もそんなふうになりたいと思えたこと
いい経験が出来たなと思います。



ずっとそういう気持ちを忘れないでほしいな・・・・。

今、よい友達に囲まれて
楽しく過ごせてるから言える言葉なんだろうけど
もっと困った時は、もっともっと悲しい思いをしてる時は
頼むし母に言ってよ~と、ちょっと思った私でした・・・・