カテゴリ:

一般の人と、市役所で働く人たちから

公募という形で集められた「政策づくり塾」



京都府立大学公共政策学部の窪田先生と杉岡先生に
いろんなことを教えていただいています。


昨日が2回目でした。


1回目の時は、緊張と気合の空回りからか

先生の話がとても難しく感じたけど

昨日はとても分かり易く、「私でも大丈夫」と思えました。



いつも障がいのある人のことばっかり考えている自分にとって

政策づくり塾はとても新鮮で

いろんな人と話が出来て、意見が聴けて

日々気にしていなかったことに気付くことが出来ます


月に1回の塾で、これからどんな政策づくりをしていくのか

まだまだ未知の部分が多いけど

楽しみがぐ~んと膨らんでいます



私はいつも思いつきで動くけど

先生が言われていた「ひらめきが大事」という言葉を信じて

これからも勉強していこうと思います



家族には迷惑をかけるけど

これからも頑張っていこうと思います。